多々良 未来
Miki Tatara

保有資格

・整理収納アドバイザー1級
・ファイリングアドバイザー
・生前整理アドバイザー2級
・企業内整理収納アドバイザー
・クリンネスト2級
・気象予報士

好きなこと、好きなもの

【フラワーアレンジ】
オランダスタイルのフラワーアレンジは緑が多く癒されます。オランダ在住時にディプロマを取得しました。

【寝室の香りたち】
5年前からヨガを始めました。寝室でやることが多いので、好きな香りのキャンドルを置いてリラックスできる空間を作っています。

【色々な国の食器たち】
アンティークマーケットをめぐって、食器や雑貨を見るのが好きです。ブルーのポーランドの食器は日常使いにも、おもてなしにも使います。北欧のマーケットではノルウェーのヴィンテージ食器を。美しい食器が大好きです。
 
【季節感を楽しむにリビング】
リビングには大きめのファブリックパネルを飾っています。季節ごと入れ替えて、その季節ならではの雰囲気を楽しんでいます。

私のお片付けスタイル

片付かない、と言われる方のお話を伺うとお母さんしかどこに何があるかわからない、だからお子様やお父さんが出しっぱなしに…ということが多いです。元に戻す、消耗品を補充する…そういう「名もなき家事」が減ると、お母さんはとても楽になります。

そのためにラベルを付けたり保管場所を考えたり…しっかりお話を伺って、ご家族が協力してくれるようお片付けをします。

得意なお片付けエリア

・勉強スペース 子供が中学受験をしたので、公文など塾のプリントやテキストを使いやすくファイリングするのが得意です。

・クローゼット 自分自身もバッグなどがなかなか処分できなかったので、捨てられないお客様の気持ちはよくわかります。ハンガーを統一したり、今あるバッグたちが一目でわかる枕棚収納など得意です。

・食器棚 増え続ける食器の整理の仕方を学ぼうと思ったのが整理収納アドバイザーになるきっかけだったくらい、食器が大好きなので食器棚の整理収納はお任せください。

私のおすすめの商品