ありそうでなかったこのスリム感。少しの隙間が収納スペースに!

お片付けコンシェルジュ®の後藤智子です。
お片付けコンシェルジュSELECTで取り扱っている『 A4ファイルボックス スリム オールホワイト』をご紹介します。

ファイルボックスは様々なメーカーから出ていますが、こちらは
サイズはW7.2~7.7×D25.3×H30.7(cm)
と他社製品では見かけないスリムな形状が特徴です。

また置き場所や入れるモノに合わせて、縦と横どちら向きでも置いて使えるので様々な場所で使用することができます。

お勧めポイントは収納部分がオープンカットされている点です。
立ち上がりがないので、モノを持ち上げる事なく取り出せ、ファイルボックス自体も引き出す必要がないので
出し入れがとっても楽です。

我が家の11歳の娘は、今までリビングで学校や塾の宿題をしていましたが、
近頃は弟がテレビを見たりゲームをする側では集中できない様子。
勉強机を購入するか検討中ですが、お試しで別室にアウトドア用の折り畳みテーブルを設置して勉強することにしました。

そこで活躍しているのがこのファイルボックスです。今使用しているテキストを収納するとピッタリなサイズ感でした。勉強しているモノだけを入れることで探す手間もなく
行方不明になる事もなく『ママ〜あれないんだけど』がなくなりました。

一見ファイルBOXに入っているのかもわかりません。倒れる事なく取り出しやすく戻しやすいようで机の上が綺麗に保たれ、心なしか勉強にも集中できている様子です。
1人が寂しくなり、リビングで勉強したい時にはファイルごとすぐにリビングに移動できます。我が家では暫くこのスタイルで様子を見てみようと思います。大きな家具を購入する前には本当に必要かどうか代用品で試してみるのもお勧めです。

オープンカット設計。使ってみないとわからないこの快適さ!

バッグはクローゼット上部に突っ張り棚を設置し収納しています。
自立しないバッグは収納しづらく一つ取り出すと横のモノが倒れてきて些細な事ですが
ストレスを感じていました。

そこで、スリムとワイドサイズを組み合わせで並べる事でバッグの素材や大きさに合わせる事ができます。
取り出す時も横のバッグが動く事なく綺麗を保てます。
正面に立ち上がりの無いオープンカットなのでゼロアクションでサッと取りだせ、お出かけ前の慌ただしい時間ストレスを感じる事なくも余裕を持って過ごせます。
もちろんバッグを戻す時も楽です。

立てて収納する事で空間を有効活用!

タブレットはもはや一家に一台ではなく一人一台の時代ですよね。
小学校でも配られ持ち帰ってきた日には充電周りは大混雑してしまいます。
普段もいくつかこのような状態でで充電されています。

壁際にこのファイルBOXを置いてあげる事で色々なサイズのタブレットがスッキリ治りました。定位置が決まりスムーズに出し入れし易いことから自然とその辺に置きっぱなしということが少なくなりました。
今まで置かれていた出窓もスッキリとし快適です。

隠す収納にも最適。シンプルなデザインが空間に馴染みます。

キッチンでは電子レンジ横にコンセントがありちょっとした隙間ができてしまいます。
そこでこのスリムなファイルボックスを置いてあげることで、ごちゃついて見えがちな
コードやコンセント類の隠す収納にも活用できます。

ところで皆様エプロンの収納はどうされていますか?
エプロンはしないという方もいらっしゃるかもしれませんが、私はかなり調理中汚してしまうのでエプロンは必需品です。洗い替えに2枚と決めて持つようにしています。
使用していない一枚のエプロンの収納場所に困っていました。
クローゼットに入れていましたがわざわざと入りに行くのが面倒でした。

そこでこのスリムな形状のファイルBOXにエプロン一枚すっぽりと収り収納。場所をとる事なく動線的にも使いたい時にすぐに取り出せとっても快適です。
またこのような横に壁がないラックでもファイルボックスを入れてあげる事で
料理本なども立てて収納する事ができます。

いくつか我が家の活用法をご紹介しましたが使い方は本当に様々。このスリムなサイズ感がお勧めです。。シンプルなデザインが場所を選ばず空間に馴染んでくれます。
皆様もこのスリムなファイルボックスでご自宅のちょっとした隙間を有効活用してみませんか。

A4ファイルボックススリム オールホワイト 2個セット(MX-19)
A4ファイルボックススリム オールホワイト 2個セット(MX-19)
A4ファイルボックススリム オールホワイト 2個セット(MX-19)
A4ファイルボックススリム オールホワイト 2個セット(MX-19)
A4ファイルボックススリム オールホワイト 2個セット(MX-19)
A4ファイルボックススリム オールホワイト 2個セット(MX-19)
A4ファイルボックススリム オールホワイト 2個セット(MX-19)
A4ファイルボックススリム オールホワイト 2個セット(MX-19)
A4ファイルボックススリム オールホワイト 2個セット(MX-19)
A4ファイルボックススリム オールホワイト 2個セット(MX-19)
A4ファイルボックススリム オールホワイト 2個セット(MX-19)
A4ファイルボックススリム オールホワイト 2個セット(MX-19)
A4ファイルボックススリム オールホワイト 2個セット(MX-19)
A4ファイルボックススリム オールホワイト 2個セット(MX-19)
A4ファイルボックススリム オールホワイト 2個セット(MX-19)
A4ファイルボックススリム オールホワイト 2個セット(MX-19)
A4ファイルボックススリム オールホワイト 2個セット(MX-19)
A4ファイルボックススリム オールホワイト 2個セット(MX-19)
A4ファイルボックススリム オールホワイト 2個セット(MX-19)
A4ファイルボックススリム オールホワイト 2個セット(MX-19)
A4ファイルボックススリム オールホワイト 2個セット(MX-19)
A4ファイルボックススリム オールホワイト 2個セット(MX-19)

A4ファイルボックススリム オールホワイト 2個セット(MX-19)

通常価格 ¥1,078 (税込)
セール価格 ¥1,078 通常価格

後藤 智子

後藤 智子

tagtag
View more

私のオススメ商品ページも是非ご覧ください!!

View more