笹田 恵子
Megumi Sasada

保有資格

・整理収納アドバイザー1級
・企業内整理収納マネージャー
 ・インテリアコーディネーター

好きなこと、好きなもの

【自由設計した我が家】
建築家と相談して、窓の位置や外壁の色、植栽など、こだわって建てた我が家には、大好きが詰まっています。憧れだった北欧の照明、ルイスポールセンのPH5はダイニングルームに。毎日我が家のテーブルを照らしてくれています。間接照明も好きなので、リビングボードにはランプを置き、柔らかい光に癒されています。

【愛犬ロン】
子どもが大きくなって、手がかからなくなったのでちょっと寂しくなり、トイプードルを飼い始めました。ロンと名付け、毎朝の散歩が日課になりました。

【プロバスケットボール】
中学生の息子がバスケを始めて、試合を観戦するようになったらその楽しさにハマり、プロバスケチームの試合観戦をするようになりました。好きなチームはアルバルク東京です。

私のお片付けスタイル

意外かもしれませんが…捨てましょうと言わないお片付けも得意です。
捨てきれなくても、お客様の満足度が高ければ、それは良いお片付けになると思うので、できるだけ見栄え良く、その状態でできるベストの収納を考えます。

得意なお片付けエリア

・洗面所 洗面ボウル下の収納にピッタリサイズの棚を入れると収納量と取り出しやすさが格段に上がります。

・書類のファイリング 特にお子様の塾関係の書類。わが子の塾がテキスト類がとても多かったので、どう収納するかを極めました。書類のベストな収納&保管方法に自信ありです。

私のおすすめの商品