【誰でも簡単!美収納】ストレリアカチオン ラックボックスのすすめ

お片付け苦手な方必見!組み立て簡単、入れて並べるだけ収納が決まるんです

お片付けコンシェルジュ®の永田麻里子です。
お片付けコンシェルジュSELECTで取り扱っております東洋ケース(株)の『ストレリアカチオン ラックボックス』をご紹介します。

ちょっと言いにくい!?『ストレリアカチオン ラックボックス』って何??

インスタライブでも何度かご紹介しましたこちらの商品。

名前が長くて少し覚えにくいですよね。そこで調べてみたら名前の由来がわかりました!
『ESTRARIA』と書いてストレリア、東洋ケースさんの収納グッズのシリーズです。
『カチオン』とは素材のこと。100℃以下でも染まるカチオン糸と特別な染料を使用してできる質感の良いムラと高級感が特徴のしっかりとした生地を『カチオン生地』と言うのだそう。

そしてラックにしっかり収まるボックスと言うことで『ストレリアカチオン ラックボックス』ぜひ覚えていただきたいです。

組み立て簡単!扱いやすいボックスなんです!!

今回、私は長年開けることのなかったウェディングドレスの段ボールを整理するために『ストレリアカチオン ラックボックスL』を使用することにしました。オンラインで注文した商品は、こんなに薄い状態で自宅に届きます。

組み立てはとっても簡単!広げて底板を入れるだけ!!

このボックスにウェディングドレス、ボレロ、ベール、グローブ、そしてドレス用のハンガーを収納しました。

生地にハリがあるため、ボックスの中身をパンパンに詰めなくてもファスナーを締めるとキレイな形になります。

『ブルファスナー』と『縦についた取っ手』が嬉しいポイント!

このボックスの嬉しいポイントはダブルファスナーで開け閉めしやすいこと。

そして正面にも側面にも縦に取っ手がついているので枕棚や天袋など高い所に置いても手に取りやすいだけでなく、収納場所の奥行に合わせてボックスの向きを変えられるという『かゆいところに手が届く』優れモノなのです。

我が家での収納例

今回、私はクローゼットの枕棚に置いた伸縮ラックの上に置くことにしました。軽いのに安定感があるので高いところにも持ち上げやすく、何より見た目がスッキリです!

今回私は思い出のドレスを収納しましたが、季節外のお洋服や寝具、お子様のサイズアウトしたお洋服の保管などに活用されるのもオススメです。しっかりグルーピングをして収納すれば雑多になりがちなクローゼットを簡単にスッキリ整えることが出来ますよ!

皆さんも是非この『ストレリアカチオン ラックボックス』を活用してお家の【美収納】挑戦してみてください!

Liquid error (sections/pf-19982477 line 110): product form must be given a product

永田 麻里子

永田 麻里子

tagtag

View more

私のオススメ商品ページも是非ご覧ください!!

View more