ありそうでなかった新発想の揚げ鍋!

こんにちは。お片付けコンシェルジュ®︎の宇田川和代です。
本日は、キッチン用品を作り続けてきた老舗企業、ヨシカワの「aikata鉄製揚げ鍋」をご紹介させていただきます。

aikata 鉄製揚げ鍋

ラクして揚げ物を楽しもう!!

揚げ鍋といえば平たく浅い丸鍋が定番ですが、こちらの揚げ鍋は、深さのある楕円形です。
深さがあることで油はねや飛び散りを防ぎ、浅型鍋と比べて調理後のコンロ周りのお手入れがとてもラクになります。
小ぶりですが大きめのカツやエビなどもしっかり揚げられ、気軽に揚げ物を楽しめます。

コンパクトに収納

定番の平たく浅い丸鍋の場合は収納場所をかなり取りますが、こちらの揚げ鍋は小ぶりの楕円形なのでコンパクトに収納できるので、収納場所に困りません。

持ち運びラクチンで細かな気遣いも!

両側に持ち手がついているので持ち運びしやすく、鉄製の重みは感じられません。鍋には油の適量500mlと最大使用量800mlの目安になるラインが2か所設けてあります。

ワイドな注ぎ口

調理後の油の差し替えも、両手でしっかり持ってワイドな口から注げるので、油こぼしの失敗も少なくなります。

こちらを一度お使いいただくと、油の量・収納スペース・後片付けの手間の違いを実感できること間違いありません!!大内コンシェルジュもお気に入りだそうで、写真頂きましたのでご紹介します。

後片付けや手間を考えると面倒になりがちな揚げ物も「aikata 鉄製揚げ鍋」を使えば、気軽に揚げ物を楽しめて、熱々をみんなで召し上がれますよ!!

「aikata鉄製揚げ鍋」と一緒にお使いいただくとベストなキッチングッズ

EAトCO saibashi サイバシトング

挟みやすくトングのような菜箸。ステンレス製なので、揚げ物や炒め物にも使えます。

and ステンレスミニオイルポット

ミニサイズのステンレス製オイルポット。揚げ油の残りや、ちょうどいい量の油を入れて置けるお洒落なポット。

amimeプレート 半月 純金網 ターコイズブルー

amimeプレート 半月 黒酸化網 ブラック

網があるので油切りの必要がなく、熱々をそのまま食卓に出せます。
また、この網で余分な水分を切れるので、サラダや麺類なども載せられます。

お気に入りの器にきちんと盛り、ひと手間掛けるだけでもワクワク感が上がりますね!!

便利な機能的グッズを使い、食卓を彩り豊かに、料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Liquid error (sections/pf-2d95560f line 130): product form must be given a product

宇田川 和代

宇田川 和代

tagtag

View more

私のオススメ商品ページも是非ご覧ください!!

View more