鈴木 まゆみ
Mayumi Suzuki

保有資格

・整理収納アドバイザー1級
・整理収納アドバイザー2級認定講師
・生前整理アドバイザー準1級
・企業内整理収納マネージャー
・ファイリング・デザイナー2級
・宅地建物取引士
・行政書士
・クリンネスト2級

好きなもの、好きなこと


【温泉大好き】
産湯が温泉だったのかなと思うほど、温泉が大好きです。旅行に行くと、必ずと言っていいほど、地元の人の交流の場である温泉銭湯に入ります。東京にも良い泉質の温泉銭湯がたくさんあるので、休日だけでなく、仕事に日帰り温泉を楽しむことも。風呂上りに黄金色の泡が出る飲み物と新鮮なお刺身かお寿司があれば最高です。

【看板猫ちゃん】
家のご近所にあるお店の看板猫だった、ちびちゃんが大好きでした。私が出かける時に「行ってきます」とあいさつすると、必ず「にゃーん(いってらしゃい)」とお返事してくれていました。今はお引越ししていなくなってしまったので、寂しぃです。

【引き出しメイクボックス】
ズボラさん向けに、取り出すアクションを超少なくと考えたのが、いつも使うメイクアイテムを使う順番に引き出しの中に入れるという方法。探す時間が省略できて、とても便利です。粉落ちして中が汚れないよう、下にはティッシュを引き、定期的に交換しています。あまりに便利で自分のメイク道具もこの方式にしてしまいました。

私のお片付けスタイル

いきなりハイレベルを目指さない、、その方が出来ることからコツコツと始める、継続しやすいお片付けを考えます。
 またグッズは無駄に買わず、あるものでなんとか工夫して良い感じにする「再生収納」を考えることが多いです。

得意なお片付けエリア

・押入と納戸 中のものをすべて出し、採寸してピッタリサイズのラックを中に入れ、収納し直します。こうすることで、同じ空間とは思えないほど収納量がアップし、取り出しも楽になります。またbeforeの収納を見ると、大体収納が上手くいかない理由もわかってしまいます。

 ・中高生のお片付け お片付けが苦手と思われがちな年代ですが、好きなものがはっきりしているし、吸収力があるので、服のたたみ方など完璧に覚えて、収納上手に変わる方も多いです。モノと向き合うことで好きなものや自分の適正、将来の夢を見つけたお客様もいらっしゃいました。

私のおすすめの商品