篠原 清子
Kiyoko Shinohara

保有資格

・整理収納アドバイザー1級
・整理収納アドバイザー2級認定講師
・二級建築士
・企業内整理収納マネージャー
・ファイリング・デザイナー2級
・生前整理アドバイザー2級
・ホームエレクターアドバイザー
・クリンネスト2級
・HASSAP改善整理コンサルタント

好きなこと、好きなもの

【フラワーアレンジ】
お花が好きな母の影響か、私もお花が大好きです。お花を愛でる心を待てる時は心身ともに健康な時!だと思っているので、家でもお花は絶やさないようにして眺める時間を大切にしています。

【ヨガとウォーキング】
ヨガは、毎朝目覚めたらYouTubeを見ながら10分程行っています。自分でポーズをとるのではなく、動画を見てやることで継続できていると思っています。ウォーキングは、仲間と10Km程度歩きます。歩いた後は気持ちがすっきり!ストレス発散できておすすめです!
ジャムや梅を仕込むのが好きです。ノーワックスの柚子を注文して柚子ジャムを作るのが毎年恒例になりつつあります。

私のお片付けスタイル

・楽しく一緒にお片付けをするコーディングレッスン
・お片付け ダイナミックに空間を変えるレイアウト変更
・その方に合った動線に整える図面コンサルティング

得意なお片付けエリア

・キッチン
・レイアウト変更(エリアにかかわらず)
・ゾーニング(エリアにかかわらず)

私のおすすめの商品