永田 麻里子
Mariko Nagata

保有資格

・整理収納アドバイザー1級
・生前整理アドバイザー2級
・企業内整理収納マネージャー
・整理収納ベーシックコーチ
・ブレッドマイスター
・プリザーブドフラワーデザイナーズ認定
・カラーセラピスト

私の好きなこと、好きなもの

【家のテーマはハワイ】
ハワイが大好きで、結婚式もハワイで挙げました。家も昨年、ハワイのコンドミニアムをテーマにリフォーム。テラスは海が見えるのでテーブルとイスを置きました。キッチン横の一番よく見える廊下の壁は、ハワイの海をイメージしたエメラルドグリーンに。そして大好きなハワイの画家・コーリン・ウィルコックスさんの絵を飾っています。額もハワイの廃材が使われているお気に入りの絵です。
この奥にはパントリー兼作業部屋が…一畳半のスペースですが私の秘密基地になっています。

【二人の男の子の母です】
小学生の次男がラグビー漬けの生活を送っているので、週末は野外での応援と泥だらけになったユニフォームの洗濯。平日は毎朝高校生の長男のお弁当作りに励んでいます。

【パンが大好き】
パンがとても好きで、以前はパン教室にも通い、自分で手ごねパンを焼いていました。焼き立てのパンはとても美味しいので、ついつい食べ過ぎて太ってしまうので…今は自粛中です。 

【ボディメンテナンス】
お片付けコンシェルジュは体が資本。ダイエットというより痛めにくい身体を作るため、ヨガや筋膜リリースを始めました。ヨガマットは実は6年前に買ってあったもの。始めるまでに少し時間がかかりました(笑)

私のお片付けスタイル

実はまだこういうスタイルです!
と言い切れないのですが…。いつもお客様の気持ちに寄り添ったお片付けを心掛けています。

得意なお片付けエリア

・おもちゃの整理収納 兄弟が7歳離れているので、いつもリビングや子供部屋におもちゃがたくさんありました。それをさっと片付けられる収納が得意です。

・プリントの分別収納 学校から持って帰ってくる配布物が多いので、A4バスケットを使って子ども別のプリント類の整理も得意です。

・梱包とレイアウト変更 今まで8回の引っ越しを経験しているので食器類の梱包が早いです。また引っ越し先で今ある家具をいかにスッキリ配置するか、も8回やってるのでレイアウト変更も得意です。

私のおすすめの商品