大内 恵美
Emi Ouchi

保有資格

・整理収納アドバイザー1級
・企業内整理収納マネージャー
・生前整理アドバイザー2級
・時短家事コーディネーター®Basic
・硬筆書道検定1級
・医療事務管理士技能認定

好きなもの、好きなこと

【観葉植物に癒されてます】
多肉植物やサボテンなどの観葉植物が大好きで、少しずつ増やしています。いろいろな種類が揃うお気に入りのお店に行っては少しずつ増やしています。目につくところに大きめのサボテンを置いています。雑貨好きなので植木鉢もお気に入りのものから選んでいます。

【マットブラックのキッチンツール】
ブルックリンスタイルのインテリアが好きなので、それに合わせて鍋やポット、キッチンツールをマットブラックで揃えています。マットでいい風合いのものを探すのがなかなか難しいですが、少しずつ増やしています。

【果実酒の仕込み】
梅酒やレモン種など果実酒を仕込むのが好きです。夫はこれでレモンサワーを飲んでいます。毎年5~6月に仕込みます。

【ドライフード作り】
もともと食べることが大好き。コロナ禍で自宅にいる時間が増え、ドライフードも手作りするように。とっても美味しくできるんです。ドライトマトはイタリアンやタイ料理を作るときに大活躍しています。トマト以外にもいろいろな食材をドライにして楽しんでいます。

【筋膜ローラー使っています】
 健康のために自宅でヨガやストレッチをしています。肩こりがひどかったのですが、ストレッチをするようになってからは少し楽になりました。筋膜ローラーで太ももを丁寧にほぐしておくと、翌日の疲れの取れ具合が違います。

私のお片付けスタイル

じっくりとお話をして、お客様の性格や生活に合ったお片付けを考えます。片付けている最中も手を動かしながら、お話を伺います。
ご家族構成や好みなど、大事なことは聞き直さないよう、気を付けて、よりその方に合ったお片付けができるよう心がけています。
インテリアや雑貨が好きなので、そういうものが大好きな方のお片付けも得意です。

得意なお片付けエリア

・キッチン 特に冷蔵庫内のお片付けが得意です。時短家事コーディネーターの資格を持っているので、家事時間が短くなる冷蔵庫の収納方法などをご紹介します。食材の冷凍方法も冷凍庫内にぴったり収まる保存容器を使って立てて収納するなど、色々なワザがあるんです。

・クローゼット 夏冬ものの入れ替えが簡単にできる収納など。こちらも時短につながる収納をご紹介します。

私のおすすめの商品