井上 知恵子
Chieko Inoue

持っている資格

・整理収納アドバイザー 1 級 
・企業内整理収納マネージャー ・時間マネージメントコーチ
・親・子の片づけインストラクター1級
・防災備蓄収納1級プランナー
・清掃マイスター 1 級
・株式会社 PFU 認定 ScanSnap アンバサダー
・エレクター社認定ホームエレクターゴールドアドバイザー 

私の好きなこと、好きなもの

【趣味はドラムです】
高校時代にやったことがあるドラムを再開しました。叩く時間が楽しすぎて隙間時間を見つけてスタジオに入っています。YouTubeを見ながら、今はヒゲダンを練習しています。

【LDKの壁をDIY】
子どもたちの落書きを隠すため、自分達でペンキを塗りました。「かちかえし色」という藍色がかったグリーンです。黒のアイアンと木目を使った壁と好きを詰め込んだ我が家のインテリア

【Macひと筋です】
建築やデザインをしていたのでPCはかれこれ30年ほどMacを愛用。今はiMacとMacBOOK airのダブル使いをしています。

【お肉大好き】
特に牛肉が大好きで、月1回は必ず焼肉に行きます。中でも目の前で焼いてくれる鉄板焼きは最高です(笑)。最近は量より質、美味しいお肉を少しだけいただくのが好きです。

【一眼レフのカメラ女子】
最初はデザインの仕事の素材写真を撮るために始めた一眼レフでの撮影。今は息子のミニバスケの試合を激写しています。ママ友からは「パパラッチ井上」と呼ばれています

私のお片付けスタイル

判断するのってなかなか難しいので、要不要の判断が難しいお客様の場合は、プランを二つ用意します。2択にすると、選びやすくなるし、自分がどうしたいか気づきやすくなるんです。
また私自身、収納は大好きだけれど整理は苦手。だからズボラさんの気持ちがよくわかるんです。だから片付けが苦手なズボラさんでもできる収納を考えます。

得意なお片付けエリア

・押入れ 空間を生かしきれていない方が多い収納場所№1が押し入れなんです。専用の収納グッズを駆使して、押し入れ内を生まれ変わらせます。

・子どもスペースのお片付け 親子の片づけインストラクターをやっていたので、様々なご提案ができます。

・納戸 エレクターのほぼすべてのパーツの寸法が頭に入っているので、採寸したらその納戸にぴったりな組み合わせをイラストに起こしてお客様にご提案しています。

私のおすすめの商品