髙濱 愛
Ai Takahama

保有資格

・整理収納アドバイザー1級
・ファイリングアドバイザー2級
 ・生前整理アドバイザー2級

好きなこと、好きなもの

【広島が大好き】
広島生まれなので、瀬戸内海を見ていると落ち着きます。野球はもちろん広島カープ。試合観戦時の応援グッズもそろっています。カープの名物応援「カープスクワット」(スクワットしながら応援します)もばっちりできます。

【家で自主トレ】
フィットネスグッズを揃えて家でもトレーニングしています。最近は筋トレにプラスして筋膜リリースも。

【お酒も広島産】
地元酒造が作っているクラフトジン『桜尾』が美味しくて、晩酌はもっぱらこちらで。季節になると実家から送られてくる牡蠣と一緒にいただいています。最高の組み合わせです!

私のお片付けスタイル

面倒くさがり屋さんに寄り添ったお片付けをすることが多いです。兼業主婦の方は、面倒くさがりなのではなく、忙しすぎて片付けられないだけ、ということも多いです。
一度ものをすべて出して、要るか要らないか、何に使うかを確認して収納し直すと、ご自分もご家族もスムーズにお片付けできるようになるように。家事と仕事の両立の大変について共感しながらしっかり寄り添います。

得意なお片付けエリア

・クローゼットや収納庫(廊下収納・納戸・パントリー等々)など、中にぎっしりものが詰まっているところをしっかり収納し直すのが得意です。
見直したものがきれいに収まる収納家具を選ぶのも得意です。
・キッチン キッチンも色々なキッチンツールがぎっしり…というお宅が多いので、腕が鳴ります(笑)

私のおすすめの商品