宇田川 和代
Kazuyo Udagawa

保有資格

・整理収納アドバイザー1級
・生前整理アドバイザー2級
・企業内整理収納マネージャー

・秘書検定2級
・珠算検定2級

好きなこと、好きなもの

【生活感を出さないキッチン】
家でも生活感が出ない、モノを外に出さない収納を心掛けていますが、家族と生活していると維持がむずかしい!家でもいつも整え役です(笑)

【風水勉強中です】
気の巡りを良くして運気がアップするよう玄関に八角形の鏡を置いています。「おうちのパワースポット化」を目指して勉強中。いずれは風水セラピストの資格も取りたいと思っています。

【トレーニングウエア色々】
ジムのグループレッスンでヨガやダンスで汗を流してリフレッシュしています。

【我が家のアイドル】
コロナ禍のストレスに疲れていたころに買い始めたピジョンフリーゼとトイプードルのミックス、ピジョンプーの「ぷぷ」です。ただいま一歳半です。 

【あちこちに観葉植物】
リビング、洗面所、キッチン、トイレ…家の至る所に置いて、グリーンから癒しをもらっています 。モンステラが大好きです。

私のお片付けスタイル

ゆっくりお客様のお話を聞いて、丁寧に寄り添ったお片付けを心掛けています。風水を勉強しているので、興味があるお客様には、風水を交えたお片付けもできます。

得意なお片付けエリア

・玄関 一足だけを三和土に出してあとはきちんとしまえる収納

・クローゼット お客様に合ったハンガーや引き出し収納の選び方、たたみ方もしっかりご紹介します。

・キッチン キッチンツールのグルーピング、アクション数少なく取り出せる収納が得意です。

私のおすすめの商品