八木 夏香
Natsuka Yagi

保有資格

・整理収納アドバイザー1級
・生前整理アドバイザー2級
・企業内整理収納アドバイザー
・ルームスタイリスト2級

私の好きなもの、好きなこと

【リセット大好き】
お片付けコンシェルジェといえど、忙しいと、どうしても部屋が散らかってきます。が、それをリセットするのが大好きです。散らかってくると、「…片付けるぞ!」と逆にワクワクしてきます。

【愛猫に癒されてます】
我が家には愛するおばあちゃんネコがいます。スコティッシュフォールドの長毛種です。猫のゆったりした動きを見ていると、こちらもリラックスできます。

【ラベルを作ると落ち着きます】
 貼るだけでスッキリ見えるのでお片付けグッズの中でも、ラベルライターが大好きです。ラベルを大量に作る作業も、無心になれて好きなんです。

【読書は紙からデジタルに】
読書が大好きです。ずっと紙の本で読む派でしたが、読みたいと思った時にすぐに買えて、スマホやiPadと一緒に持ち運べる電子書籍の魅力を知り、最近はもっぱらkindleを愛用しています。ジャンルは、お片付けのエッセイから小説まで様々。久坂部羊さんは新刊が出たら必ず読むほど好きな作家さんです。

【推しの作家さん】
作家ヒグチユウコさんの作品は、ついつい集めてしまいます。見ているだけで幸せになれます。お片付けコンシェルジュですが、これだけは例外です。

私のお片付けスタイル

どうすれば生活がラクになるか?を考えたお片付け

お客様の話を伺い、何がストレスになっているのか、どうすればそれが楽になるのかを考えます。
例えば家電のACアダプターが多すぎて、ごちゃごちゃになる、というのがお悩みだったら、それぞれにラベルを付けます。
片付けたいのに、ちょうどいい収納が見つからず、そのままに…という方なら、ぴったりで使いやすい収納アイテムを探す。するとお客様の生活がぐんと楽になるんです。

得意なお片付けエリア

・キッチン
・クローゼット
・小物、書類

おすすめの商品