片づけられない社長でも、簡単にキレイがキープできるクローゼットに!!

忙しい人こそ、モノの量は収納スペースの8割未満で!

実はモノの管理はとっても大変!
忙しい方はモノの管理をする時間がありません。
欲しいものがすぐに取り出せるようにするには、収納スペースの8割未満の量で管理しましょう。
ぎっしりモノが入っているクローゼットでは着たい洋服がすぐに探せません。
野村社長も企業訪問が多いので、ビジネス服をたくさんお持ちです。
そしてゴルフも大好きなので、ウェアや小物なども結構な量があるんです。
まずはそれをすべて出して、一枚ずつ使うか整理するところから始めます。

量が多ければ多いほど、何がどこにあるのか覚えなければなりません。
例えば、「デニムは何本持っていますか?白いTシャツは何枚持っていますか?」と聞かれた時に即答できるでしょうか?
なかなか難しい方が多いのではないでしょうか?
洋服を買いに行っても、自宅に帰ってクローゼットを開けると似たようなものを持っていたり・・・。
それは自分が持っている洋服が把握できていないからですね。野村社長のクローゼットを片づけに行った時もどのアイテムが何枚あるかわからないクローゼットでした。

散らかったクローゼットの原因とは?

なぜごちゃごちゃしたクローゼットになってしまうのか?それは色別やアイテムごとにまとまっていないのが原因です。

アイテム別、シーズン別、色別、長さ別に仕分けして適材適所にゾーニングし、オススメグッズを活用して収納してみました!いかがでしょうか?これで忙しい野村社長でも、すぐに着たい洋服を探せるようになりましたね!

白いブラウスが3枚、ブラウンのブラウスが2枚・・・とすぐにアイテムと枚数がわかります。そして、色別にグラデーションにしているのでコーディネートもしやすいですよね。

ときめくクローゼットには『MAWAハンガー』は必須!

今回はバラバラだったハンガーを全てオススメのMAWAハンガーにチェンジ!

野村社長が選んだ色は一番人気のゴールドに!
野村社長も「このMAWAハンガーなら、幅が薄いのでたくさん掛けられるし、滑りやすいブラウスが多い私にはピッタリ!」と仰っていました。
MAWAハンガーの特徴は人体型になっているので、薄手のニットなどかけても、肩がとび出ないのがとっても嬉しい。大切な洋服も安心して、かけられますね!

マワ・エコノミック40 ゴールド 10本組
マワ・エコノミック40 ゴールド 10本組
マワ・エコノミック40 ゴールド 10本組
マワ・エコノミック40 ゴールド 10本組
マワ・エコノミック40 ゴールド 10本組
マワ・エコノミック40 ゴールド 10本組
マワ・エコノミック40 ゴールド 10本組
マワ・エコノミック40 ゴールド 10本組
マワ・エコノミック40 ゴールド 10本組
マワ・エコノミック40 ゴールド 10本組
マワ・エコノミック40 ゴールド 10本組
マワ・エコノミック40 ゴールド 10本組
マワ・エコノミック40 ゴールド 10本組
マワ・エコノミック40 ゴールド 10本組
通常価格 ¥3,630 (税込)
セール価格 ¥3,630 通常価格 ¥3,630

マワ・エコノミック40 ゴールド 10本組

取り出しにくい上段には軽い収納グッズを使うのが鉄則!

枕棚にはスタックストーのTimbを使いました。使用頻度が低い物をいれて、収納します。野村社長は身長が高いので、ラクラク取り出せちゃいますね。

あまり使わない小さめのバッグやパーティーバッグをまとめました!他にも冠婚葬祭グッズや、思い出の手紙や写真もTimbに入れました。とっても軽くて、手触りが良く、おしゃれで素敵なクローゼットになりました!

引き出しはしっかり丈夫で長持ちするフィッツユニットケースを!

畳む衣類には天馬のフィッツユニットケースを設置。引出しはとってもスムーズに開閉できます〜!

引出しにはストッパーがあるので、落ちなくて安心!天板がしっかり丈夫なのでたわまない。ベルトやパジャマをボックスに入れて天板においてもOKですね。キャスターをつけるとお掃除のときも簡単に移動もできます。衣類小物はネームバスケットでしっかり仕切りました。これで、どこに何があるか、一目でわかりますね。

いかがでしょうか?今着ているお洋服だけに残して、数を厳選し最適な収納グッズを使うとこんなにスッキリとしてクローゼットになるんです。是非皆様もクローゼットのお片付け、チャレンジしてみてくださいね。野村社長もきちんとこの状態をキープできていますよ!

伊坪 美和

伊坪 美和

tagtag

View more

伊坪美和のオススメ商品ページも是非ご覧ください!!

View more